フェイスラインのニキビには原因に働きかけてくれる化粧品

フェイスラインのニキビは、大人になると出来やすいというか、なんだか目立つような気がします。

 

フェイスライン ニキビ

フェイスラインのニキビって、むずむずかゆい感じになるし、治しても直しても繰り返しできて気分が憂鬱になってきますよね。皮膚科で診てもらえばすぐに治るのかもしれないけど、あまり薬は使いたくない。

 

やっぱり、副作用の話とかも聞くし、一時的には良くなっても根本的なフェイスラインのニキビの原因改善にはならない!なんていいますしね。

 

となると、お肌を刺激から守って、ターンオーバーなど健康的な肌サイクルにしていくことでフェイスラインのニキビをケアしていくニキビケア用の化粧品の方が、結果的に改善の近道になりそうです。

 

フェイスラインのニキビケアに化粧品がおすすめの理由

フェイスラインのニキビがぽつぽつ、ざらざらとできてしまう人の多くは、乾燥”が原因になっているケースが多いようです。

 

というのも、フェイスライン、顎回りあたりは、顔の中でも皮膚が薄くて乾燥しやすいんだそうです。だから、ちょっとした刺激や間違ったスキンケアでニキビ、吹き出物などができやすくなってしまうんだそうです。

 

なので、フェイスラインのニキビを治したい!ということであれば、保湿”が大事になってきます。

 

お肌の保湿、潤いのあるお肌づくりといえば、化粧品の得意分野です!なので、フェイスラインのニキビ対策には、保湿力に優れた化粧品を使うことが改善への近道!ともいえるわけですね。

 

最近は、フェイスラインをはじめ大人ニキビ対策にフェイスラインや顎ニキビ専用ジェルなどが人気になっています。オールインワンジェルで洗顔後やお風呂上りなど顔が乾燥しているときに、ワンステップで簡単に保湿ケアができるということで口コミでも人気になっていて、実際、口コミの中には、「繰り返しできていた顎、フェイスラインニキビが改善されてきた!」なんて声も多いんですよね。

 

オールインワンタイプのフェイスラインニキビ、顎ニキビケアの化粧品は、ワンステップのスキンケアということが特徴なわけですが、わたしのように、洗顔、化粧水、美容液、クリームなどなどいくつものステップをするのが面倒!って方はもちろんですが、産後、子育て中で自分のスキンケアがついつい後回しになってお肌ボロボロ!になっているママたちにもピッタリ!

 

お風呂上りなんか、ゆっくりお手入れしている時間なんてないですもんね。それがワンステップでできるのは助かります。オールインワンタイプのフェイスラインニキビ用の化粧品が人気なのも納得です!

 

メルラインの特徴

メルラインは、フェイスラインやあごのニキビ専用ジェルとして口コミでも評判になっているオールインワンジェル。
高い保湿力で乾燥などによって引き起こされるフェイスラインニキビの予防、ケアに働きかけてくれる優れものです。
敏感肌の方でも安心の合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベンはオール無添加ですし、独自成分ビオカタライザープラセンタや天然ビタミンEを配合して、健康的な肌サイクルに導いてくれますよ! 180日間の返金保証付きなので、初めて使う!という方も安心して試せるのもうれしいですね。

価格 評価 備考
7000円 評価5 今なら割引キャンペーン 4980円の特別価格
メルラインの総評

メルラインは、利用者の満足度も約92%と非常に高いのが特徴です。
さらに、今ならメルラインの美容成分の働きをより高めてくれる洗顔料もプレゼントとなっています。
毎日鏡を見るのが楽しくなった!フェイスラインを手で触るとツルスベで最高!なんて声を、あなたもメルラインで実感してみてください!

あごニキビ

パルクレールジェルの特徴

パルクレールジェルの特徴は、
ニキビケアに有効な2大有効成分を高濃度でW配合
美容成分98.8%の高配合
無添加
簡単10秒のお手入れ
業界初の「永久返金保証」付き
パルクレールジェルは、モデルさんなど芸能人にも愛用者が多くブログなどでもスキンケアアイテムとして紹介しています。
さらに、パルクレールジェルは、「日本で一番売れているニキビケア商品」としても新聞で紹介されるほどの人気です!

価格 評価 備考
9700円 評価5 今だげ、49%オフの4980円の特別価格
パルクレールジェルの総評

オールインワンなので、1つでニキビケア+美肌効果。
フェイスラインやあごのニキビはもちろんですが、デコルテや二の腕、背中のニキビなどにも使えるので、これ1つで体中をしっかり保湿ケアできます。
返金保証を付けている化粧品も多いですが、パルクレールジェルは永久返金保証書付き!なので、納得できなければいつでも全額返金も可能なので、安心して試せますね。

エクラシャルム

エクラシャルムの特徴

エクラシャルムは、ニキビ肌の悩みを解消してたまご肌のようなツルスベになれると人気のニキビケアのオールインワンゲル。
ニキビの予防、対策に欠かせない有効成分グリチルリチン酸ジカリウムや保湿に働きかけるヒアルロン酸、コラーゲン、ハチミツ、トレハロースなど有効成分をたっぷり配合!
合成香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコールを 配合していないので敏感肌にも安心です。

価格 評価 備考
9800円 評価5 定期コースなら初回980円の特別価格
エクラシャルムの総評

口コミでも評判は良いですし、定期コースなら初回分が980円と激安なので、試しやすい!というのはあるのですが、定期コースは効果を確実に実感してもらうために4回の継続購入がお約束となっています。
なので、それを知らずに購入した人の中には、口コミで悪評を投稿する人も多いみたいです。
いつでも解約OKなら試しやすいんですけどね。

やっぱりおすすめはメルライン

フェイスラインのニキビケアの化粧品として上で3つラキング形式で紹介しましたが、わたしがおすすめしたいのは、やっぱり1位のメルラインです。

 

フェイスライン ニキビ 化粧品

 

紹介した3つの化粧品は、どれもオールインワン化粧品でお手入れもらくちんですし、配合されている成分もフェイスラインのニキビケアにはばっちりなのですが、3位のエクラシャルムは、やはり購入回数の縛りがあるのが難点。

 

メルラインとパルクレールジェルは悩ましいところなんですが、やはりフェイスラインニキビや顎ニキビ専用の化粧品として最初!といってもいいくらいの化粧品で、サポートも充実しているのが魅力です。

 

パルクレールジェルも、インスタなどでモデルさんなどが愛用しているのを紹介しているのを見ると、試してみようかな?と思うのですが、口コミの数もメルラインは圧倒的に多いですし、口コミの評価、使った方の満足度という面からは、ダントツにメルラインの評価が高いんですよね。

 

累計で売れている数でも、やっぱりメルラインはダントツなので、そういう意味でも安心感が違うので、フェイスラインニキビの化粧品ならメルラインがイチ押しですね。

 

フェイスライン ニキビ 化粧品

 

フェイスラインのニキビが痛い理由

フェイスラインにできるニキビって痛いですよね。
最初は、なんとなく変な感じがして、手でそこを触ってみたら“痛っ!”って思って鏡をみたら「やっぱりニキビ・・・」なんてことになっちゃうんですよね。

 

フェイスライン ニキビ

 

なんで、フェイスラインにできるニキビって痛いのか?

 

やはりそれはフェイスラインにニキビができやすい!という理由とも関係しているのですが、フェイスラインというのは、皮膚がもともと薄い場所なので、皮膚が炎症を起こして腫れると痛みを感じやすくなる!ということがあるようです。

 

それだけ、敏感な場所!ということでもあるんですが、敏感な場所だからこそお手入れもやさしく丁寧に、念入りに行うことが大事なんですが、フェイスラインというのは、おでこや頬、鼻など、同じようにニキビができやすい場所に比べてケアが適当になりがちだったりするんです!

 

フェイスラインがニキビなどのトラブルになりやすい理由

顔の中でもニキビができやすい部分ってありますが、おでこや鼻、頬などは、洗顔時やメイクをしているときなど鏡をみると目立つので気を付けることが多いのですが、フェイスラインというのは、なかなかおでこや鼻、頬などに比べると、目につきにくいので注目すなかったりします。

 

そのせいで、フェイスラインにニキビができやすい!というこちおがあるのですが、それ以外に理由があります。

 

それが、間違った洗顔!

 

間違った洗顔というと、語弊があるのですが、メイクをクレンジングなどで落とすときもそうなのですが、顔の目立つ部分というのは、やっぱり念入りに丁寧にするのですが、フェイスラインなどは、けっこう中途半端になってしまうことが多いです。

 

特に、洗顔時のすすぎで、頬などに水を当ててすすぐのですが、そのまま横に流れて顎などフェイスラインぎりぎりのところで止まるんです。

 

で、汚れを横に横に!追いやって、結局、フェイスラインに汚れが溜まっている!ということはよくあるんです。

 

自分では気が付かないうちに、お肌に負担をかけてしまっているので、フェイスラインの汚れや泡などをしっかり洗い流してあげることがフェイスラインニキビケアには非常に大事なことになります。

 

昔は、フェイスラインニキビが出来た時は、親が「オロナインつけとけば大丈夫!」なんていわれてつけたりしたこともあったんですが、だからといって、それでフェイスラインニキビが治るってことも特になかったし、その後も何度も繰り返しフェイスラインにニキビができてました。
最近になってフェイスラインは乾燥しやすいためにニキビも出来やすくなる!ということが分かってきて、オロナインも常に乾燥しないように塗っておかないといけなかったのかな?なんて思ったりもします。

 

フェイスライン ニキビ 化粧品

 

 

大人になってからフェイスラインにニキビができると直す方法として漢方薬とか薬とかいろいろ考えますが、やっぱりフェイスラインのニキビケア用の化粧水などでケアするのが一番いいんじゃないかな?って思います。
フェイスラインのニキビって出来ると痛いから、しっかり化粧水とか美顔器とかでケアしてあげることが大事ですね!
フェイスライン ニキビ